Posted on

居てるのは居てる。

軽油はバスやトラックの燃料として用いられる←否、普通乗用車にも軽油車がある もっと調べろよ( ゚Д゚)パッとレギュラーって単語が出なくて給油お願いしますって言ったら軽油入れられて超大変な事になったことあるわ軽自動車だから燃料は軽油だろと間違った認識をしている人が意外と多いです。軽に軽油を入れたらエンジンが壊れます。前にレギュラー車にハイオクを珠に入れるのは良いけどハイオク車にレギュラーを入れると壊れるからって聞いた事がある。普通、車を買う時に営業マンや車屋の親父がきちんと説明するけどね…セルフが多くなったから余計かもな。油種間違いは、路上で気付くほど生易しいもんちゃうで? 明らかにエンジンが回らなくなって、せいぜい数十メーターしか走りたくならない(苦笑)親の車を使った時にどっちかわからんかったから聞いたら「無鉛」って言われて意味がわからんかっただから原付には原油をいれるんですね。オクタン価が高いほど効率よくて適当すぎ。

AMOMA(アモーマ)

Posted on

第一カラー別

車必須の田舎町でも、このような話が出てくるらしいですん?ガソリン車に軽油入れて炎上するんだっけ?逆なら普通に着火して炎上しそうな気はするけど。(ガソリン車程度の圧縮比では軽油に点火できないはず)そしたら『給油口』に適合する黄色・赤色・緑色のカラーサインでも…あとな「軽車両=軽自動車」じゃないからな。「軽車両を除く」の注意書きした一通標識の道路を逆走する軽自動車とか。免許取得の最低限度を身につけた上で車の運転をしてくれよって思う。今までの人生のなかで、軽自動車に軽油を入れようと思ったことなんてなかったな(;・ω・) そんな発想なかった。。。昔バイトで外回りに助手でついていった時、スタンドでレギュラー仕様のタウンエースに軽油入れられ掃除しつつの入れ直しに時間かかりしっかりサボれた。車校では運転のことばかりで、自動車の仕組みとかそういうことはまるで教えないよね。車に乗るにあたって最低限の車の知識は筆記試験の範囲内にすべきだと思います。

ブラックサプリEX

Posted on

夏バテとか冷え症

老ける以上にボケないように頑張りたい。 下手したら周囲に迷惑かけまくりますからね~(;´д`)年齢のわりには肌キレイだねーぐらいでいいんじゃないかな。年齢不詳までいくと痛々しい人が多い気がする(-_-)こんな不自然な82歳イヤだ。年齢不詳なんて少しもいいことじゃない。外見も中身も年齢相応が良いよ。写真見てビックリ 282歳  2見えないよ~ 8箇条の、(4)自分に愛情を注ぐ、(8)なりたい自分になる、は、考えさせられました。 この方から見れば、私なんて、まだまだ小娘(笑) この方を見習わなきゃ…と、思いましたС毎日ニコニコして、フレッシュな野菜やフルーツと良質なタンパク質食べて、定期的なセックスと心のトキメキが大事なんだよね(*´ω`*)ぶすっとした顔で半額のお惣菜食べてる人は老けるぞ(´д`|||)マッサージや適度な運動・ケアで若さを保とうとするのはいいと思うけど、年齢不相応なメイクや服装で変に若作りしているのは同年代から見てもイタイ!

クリアエステヴェール

Posted on

そこからはじめるの?

つぶやき見てて思ったのは、日本語が正しいかどうかより、誠実か、責任逃れはしてないか、理解しているか、読解力はあるのか、という事が言葉の形式的な正しさより求められてるように思う喫煙禁止と看板がある場所でタバコ吸ってる人たちは日本人じゃなかったのかな?日本語喋ってたけど。いや、これきちんと対応したほうがいい。各学校に1人くらいずつ、民間から採用してもいいから指導できる人を配置しないと、コミュニケーション取れないと様々な問題を起こす。いや、これきちんと対応したほうがいい。各学校に1人くらいずつ、民間から採用してもいいから指導できる人を配置しないと、コミュニケーション取れないと様々な問題を起こす。正しい日本語が、使えない人が多くなりましたよ。大人も日本語学校に、通った方が良いと思います。タイトル見て、ええ、外国人の子どもねえ、と思ったが、グラフ見てはっとした。国籍は日本であれ、外国であれ、日本で学び生活するひとの支援は必要だ。

ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーション

Posted on

ノロノロ歩き

一声すら無しでビックリしたよ…あれは歩行補助装置。普通に階段歩くより早いから利用するもの、と信じている人が実際、ここ大阪にはかなりいる。でも動く歩道(ムービングウォーク)は、歩く歩道などと呼ぶぐらいで歩くよね?なんで?二列にならない幅のエスカレータにすれば解決。エスカレーターを撤廃するのが良い(階段とエレベーターのみ設置) 健康にも良いでしょうし。一年くらい駅のエスカレーターに警官貼り付けさせて威圧させてればだいぶ意識かわるんじゃないの?(´・ω・`)正直子供たちと乗るときは手を繋いでるので二列にさせて頂きたいけど(混雑時は一例になります)空いてる時にわざわざ煽るのはやめて欲しいです。乗り換え等で時間ギリギリならまだ許容範囲かもしれない。でもね多くが電車も来てない(まだまだ来ない)のに歩ったり走る人が凄く多いのが問題。ぶつかりまくっても当たり前な風潮が問題。ヒステリックな嫌煙者の方々。守れてますかマナーをwww

ブラックサプリEX

Posted on

あれで良かったのね。

ドライヤーは足の間に挟んで。仕事帰って子供が2人以上いると、そんな悠長な事分かってても出来ないわ~。この方法を愛猫ルースと愛犬バルにも適応できたらええのになぁまぁバルは必死に我慢できる子やから Continue reading